連絡先電話番号

墓石

ホーム > 製品事例 > 墓石 > 墓地の空きスペースを利用して墓石の追加

墓地の空きスペースを利用して墓石の追加

名古屋市内の墓地にて、今建っている墓石のクリーニング作業、花立金具取付け(穴開け)加工と新規洋型墓石建立工事をさせて頂きました。

↓施工前の状態です。

 

代々受け継がれた墓石の敷地内に、嫁がれた娘さんが新規洋型墓石を建立することなりました。

今建っている墓石、外柵、拝石は丁寧に外し、水あかを取るクリーニング作業と花立金具取付加工を行い、そして土台の間知石は、鉄筋を使用し裏側でコンクリートを打って強度をつけて施工を行いました。

 

 

また今回は、敷地内に墓石が2基建てられるように基礎工事を行い、1基で建てるより強度が増す形で施工しました。

 

 

クリーニング作業をした墓石は、水あかが全て取れてとても綺麗に!

 

 

となりに建てた娘さんの洋型墓石も、シンプルですが安定感のある形で施工しました。

今ある墓地の空きスペースを利用して、名前が違った一族(家族)が共有で墓地を使って守る形は、今後のより良い墓地の使い方でもあると感じました。

 

 

これからもどんなご要望にも応える石屋さんとして頑張ります!

よろしくお願いいたします。


いしたけのやっさん
電話番号:0564-46-3614 お問い合わせページへ

Copyright(C) 石の相談所 いしたけ(石嶽石工業有限会社). All Rights Reserved