連絡先電話番号

お庭

ホーム > 製品事例 > お庭 > マンションの室内用庭園

マンションの室内用庭園

東京都新宿区のマンション3階の一室にて室内用庭園の施工をさせて頂きました。

ホームページのお問合せにて古代雪見型灯籠2尺のご注文を賜りました。

メールにて古代雪見型灯籠のやりとりをする中で、室内用庭園を造る予定とのお話をお聞きしました。

その際に、古代雪見型灯籠の他にも室内用としての灯籠や、灯籠を置く台石、水鉢、砂利、とび石、景石などいろいろとご提案をさせて頂きました。

ご提案を気に入っていただき室内庭園の設置作業をさせて頂くことができたことを大変嬉しく思います。

 

室内かつ床がコンクリート打ちなので、設置がしやすいように裏面を切削して厚みを揃えたとび石を並べ、周りには伊勢砂利を敷きました。(景石も置きました)

入ってすぐの玄関には足元を照らすあかり灯籠を置き、和室のお部屋から見えるスペースには、ご注文を頂いた古代雪見型灯籠と盆栽の位置をお客様と考え庭園を施工させて頂きました。

 

 

※とび石とは、庭や関に入った時に歩きやすくするため、少しずつ離して据えた表面の平らな石の事をいいます。


いしたけのやっさん
電話番号:0564-46-3614 お問い合わせページへ

Copyright(C) 石の相談所 いしたけ(石嶽石工業有限会社). All Rights Reserved