姫高麗芝を使用した子どもが遊べるお庭
西尾市にて外構工事をさせていただきました。
お客様との打ち合わせで、敷地が広い事、子供が安全に遊べる事、そして少し和風を取り入れて、きらりとひかる職人の技が入った外構工事をして欲しいとご要望を承りました。
子供が遊ぶ敷地がよくわかるように、お庭部分には、安全の事も考え「姫高麗芝」を施工しました。また、芝と砂利を同じ高さで施工することで安全面を高めて、広さも実感できるように解放感を作りました。
ですが、お庭と駐車スペースが分かりやすいように色で分けて、見切りにピンコロ石を使いました。
少し和風を取り入れ、きらりとひかる職人の技と言うことで、自社の職人の手で加工をし、材料には岡崎産宇寿石の門柱を取り入れました。
大きい石材を利用し、3枚に切削した後に研磨をし側面は割肌仕上げ施し、設置では板石を組合せて石の持つ自然感と高級感がある和風型門柱になりました。また、お客様の好きなお花を植えて頂きたいな。と思い花壇も併せて施工しました。(門柱には石の表札、インターホン、ポストを備え付けました)
駐車場入口の左右には、暗闇センサー搭載の石の灯り2ヶ所設置しました。お客様にお声をかけて頂いたので、お客様自身にも思い出に残ればと思い、花壇の見切り石を一緒に施工をしました。(とても楽しかったです)
(外構工事は、全て岡崎商工会議所会員で岡崎商工会議所青年部の仲間で施工をさせていただきました。)