連絡先電話番号

灯篭

ホーム > 製品事例 > 灯篭 > 【岡崎石工品認定】 丸雪見型灯籠

【岡崎石工品認定】 丸雪見型灯籠

 

<寸法> 3尺(笠の幅(直径))1尺=30.3センチ

<石種> 岡崎産宇寿石

<仕上げ> ビシャン仕上げ

岡崎石製品協同組合連合会にて岡崎石工品として検査をしてもらいました。

 

 

あわせて伝統的工芸品 岡崎石工品 認定書を発行してもらいました。

※経済産業大臣指定「伝統的工芸品 岡崎石工品」として昭和54年8月3日に指定されました。

 

 

「伝統的工芸品」とは、5要件を全て満たし「伝統的工芸品産業の振興に関する法律(伝産法)」で定められ経済産業大臣の指定をうけた工芸品のことをいいます。

1. 主として日常生活の用に供されるものであること。
2. その製造過程の主要部分が手工業的であること。
3. 伝統的な技術又は技法により製造されるものであること。
4. 伝統的に使用されてきた原材料が主たる原材料として用いられ、製造される
ものであること。
5. 一定の地域において少なくない数の者がその製造を行い、又はその製造に従
事しているものであること。

伝統的とはおよそ100年間以上の継続を意味します。

((一財)伝統的産業振興協会 参照)


いしたけのやっさん
電話番号:0564-46-3614 お問い合わせページへ

Copyright(C) 石の相談所 いしたけ(石嶽石工業有限会社). All Rights Reserved